MY HOME TOWN

志摩の暮らし

ほぼ日


糸井重里さんの生き方って
おもしろみ があって好き。

糸井さんが作った
「ほぼ日手帳」も好きで10年以上使用していた、、、

のに、昨年は買いそびれちゃって、
違う手帳を使ってたんだ。

でも、やっぱりおもしろくない!!

ほぼ日手帳じゃないと!!


ということで、
長女は今年のと変わらず「カズン」
次女は「オリジナル」
私は「WEEKS」

今日届いたので、わくわくしながら開ける。
この瞬間がたまらない。

ほぼ日手帳は、未来が明るく感じるね。



そして、ほぼ日のサイトで扱っている商品を見ていて驚いた。



Ponte de pie!


いとこの立ち上げたブランドです。
いとこの作った靴下です。


私が、生まれて初めて影響を受けた人で、
ギターを始めたのも、このいとこが弾いていたからでした。

50才でガンで亡くなってしまったけど、
遺志を継いで、スタッフの皆さんが頑張っていらっしゃるんだな。

そういえば 叔父が
「インターネットで、とても人気のあるサイトで
扱ってもらうんだ」
と言っていた。

それが、ほぼ日だったんだ!




IMG_4409.jpg

いとこは、まだ 生きてます。

私の2016年も楽しみです。



関連記事
  1. 2015/11/13(金) 22:04:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤイリギター小池さんのウクレレたち | ホーム | いのち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/316-e7f75b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)