MY HOME TOWN

志摩の暮らし

師走

みかんが待ってくれなくて、箱の中で腐ろうとしていたので、
ジャムを作った。

この忙しい時期に、こんなことをしようと思うと、
睡眠時間へるね。

左手でジャムをかきまぜて、
右手で明日のカレーをかきまぜる。

IMG_4861.jpg

それから、庭の柚の種を取り出して、
焼酎でつけて自家製化粧水を作る。
肌の調子がいいのか悪いのかはよくわからんけど、
かぶれないので、これでよしとしている。
高い高級クリームを買っても、
出費のストレスで肌荒れしてもあかんしね。

実はジャム。皮はハチミツ漬け。

IMG_4859.jpg


しなきゃいけないような気がして
片付けなんかもしてみる。

ちょうど、息子がふらっと部屋に入ってきたので、
大事な物の場所を教えておく。

何かあったら、これはこうだから、、、
と説明する。

「何かって、死んだらってこと?」

「そう。明日何があるかわからんから」

「そんな話しせんといてぇ〜」
と、泣く、、、、、、、、

ふりをして、
「ギターは全部もらうからなっ」

と部屋を出て行った。

「はい はい」


そう、そう、
ギターの弦も替えなくっちゃ。

IMG_4866.jpg

byken
もう、このギターも10年か。
kk46
13年くらいになるのかな。

健さんのギターは、ツキを呼ぶギターだった。
ここ数年は、本当に幸せやから。




牡蠣をいただいたのでお鍋にした。
「気温が高くて地球が変だ」
と聞けば、
季節にあった寒さも愛おしい気がする。

IMG_4854.jpg



師走の忙しさも、
日本に生まれたからこそ。
忙しいって幸せなことです。






関連記事
  1. 2015/12/23(水) 22:56:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明けました ので 開けました | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/320-c51f0f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)