MY HOME TOWN

志摩の暮らし

コーヒーブルース

一年以上前に行った、松阪の「ブルーミント」さん。

http://bluemint-coffee.jimdo.com/

先日、用事で近くまで出かけたので、
ひとりでふらっと寄ってみた。
志摩から来たってことで、マスターが思い出してくれた。

「ぼぉっとする時間って大事だよね」

とおっしゃったので、
深く何度もうなずいた。

落ち着く内装です。

フェイスブックをやめてから、
何でも写真を撮る、、、ということがなくなったので、
撮ってはいないけど、珈琲カップも好きです。
↑お店のHPを是非!

隣の店舗でおいしい豆が買えます。
癒されます。

IMG_5026.jpg





実家に行ったら、一度寄ってみようと思っていたカフェ。
名張市の「つぐみカフェ」にも行ってみた。

http://tsugumi.sunnyday.jp/

人気店なのがわかるな。

入った瞬間テンションがあがった。

すぐ横の本棚に、
亀山房代ちゃんの本をみつけた。

小、中、高は同じ学校になったことがないけど、
友だちの友だちだったので、
通学電車でよく二人で話した。

卒業後、吉本工業で漫才をしていると聞き、
すぐに納得ができた。
ボケてたなぁ。
私も名ツッコミだったと思うけどね。

「ザ ぼんち」のまさとさんとコンビを組んだり、
ダウンタウンと競演もしてた。
ミヤネ屋のコメンテーターなどの活躍をテレビで観て感心してたのに、
2009年、新聞で突然訃報を知る。

いつかどこかで会えたらいいなって思ってたのにな。

IMG_5037.jpg

IMG_5036.jpg

IMG_5031.jpg




そして、娘の京都のお土産。

IMG_5076.jpg


カフェインに弱くて、午前中に一杯だけって決めてるので、
おいしい珈琲が飲みたくて。



珈琲といえば、
ある日、息子が私の部屋に来て、ギターを弾きだした。

「え〜〜〜〜!!!」

秋本節さんの「コーヒーブルース」を途中までコピーしてる。

「なぁ、イントロ教えてよ!どうやって弾いたん?」

と訊いたら、

「動画を観て研究しなさい」

と、出て行った。



悔しい。



息子が、ギターを弾き始めた頃、
毎日のように「教えてください」って言ってたのに。


あ〜 私も頑張ろうっと。



「秋本節 コーヒーブルース」

で、検索してみてください。
シブい曲です。
珈琲飲んで、ぼぉ〜っとして聴くと、ステキな時間になります。


もうすぐ、伊勢志摩ライブです。

秋本節さん 伊勢志摩ライブのお知らせ
http://kk4693.blog90.fc2.com/blog-entry-318.html













関連記事
  1. 2016/01/20(水) 21:12:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いってんさんから、ライブのお知らせ。 | ホーム | 安い選択>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/325-b46f23e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)