MY HOME TOWN

志摩の暮らし

『空飛ぶくじらの背中まで』


『空飛ぶくじらの背中まで』

螺旋階段をぐるぐるのぼる
見上げた青に空飛ぶくじら
あの頃の僕は
あのくじらのように
でっかい夢を見ていたんだ
今の僕は
螺旋階段をぐるぐるのぼる
ぐるぐるぐる
どこにたどり着くかわからない
ただぐるぐるのぼるだけ

螺旋階段をぐるぐるのぼる
うつむく緑に幸せの花
10年後の君は
あの花のように
すてきな笑顔を咲かすかな
今は君と
螺旋階段をぐるぐるのぼる
ぐるぐるぐる
たどりつく場所はわからなくても
ただぐるぐるのぼるだけ

螺旋階段をぐるぐるのぼったら
まっすぐ前に空飛ぶくじら
今の僕の夢は
あのくじらのように
プカプカ空を飛んでいたいんだ
僕は君と
螺旋階段をぐるぐるのぼった
ぐるぐるぐる
たどり着いた場所は白い雲の上
空飛ぶくじらの背中まで




という歌詞を、
志摩でご活躍されている
オーシャンボーイズさんに渡しました。
曲ができたので先週末のライブで初披露!

オーシャンボーイズ with  梅ちゃん&のぶちゃん


ほんと。オーシャンボーイズらしい昭和の匂いぷんぷん。

帰りに知人が
「よかったよ!!らせんかいだん ぐるぐる〜!!」

と言ってくれてましたよ。

『空飛ぶくじらの背中まで』
なんですけどね!

そのうち
『らせんかいだんぐるぐる』
になっちゃうかもね。

とても楽しい歌になったので、
是非覚えて、
オーシャンボーイズといっしょに唄ってください!
オーシャンボーイズLIVEを盛り上げてくださいね!














関連記事
  1. 2016/02/25(木) 22:06:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<itten Live at 喫茶『天』 | ホーム | ぎょぎょっ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/334-7fedb0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)