MY HOME TOWN

志摩の暮らし

楽器がなかったら、、、どうしよ。

昨年12月に髪をショートにしてから、
前髪を自分で切って、今までのばしたまんま。

今日は、襟のあるシャツのせいか、ムシムシしたせいか、
仕事中鬱陶しくてしょうがなかった。
髪をまとめるヘアーゴムがないし、
あ~、そうだ。
輪ゴム!
油性ペンで黒く塗ったら、輪ゴムってわからんやん。

無きゃ無いでなんとでもなるのだ。
帰りにヘアーゴム買ったけどね。


音楽が好きで、毎日楽しそうに楽器を演奏している家族がいた。
それをうらやましく思ったオニ(だったかな)が、
楽器を全部奪ってしまう。

楽器を奪われた家族は、
じゃぁ、近くにあるものを楽器にすればいい!
と、日用品を楽器にして演奏する。

そしたら、また全部奪われてしまって、
何もなくなった家族は悲しくて毎日沈んでいた。

楽器がないなら唄えばいいんだ!
と、子どもたちが言い、家族は唄って楽しい毎日を過ごす、、、

、、という紙芝居がある。
最後は、奪われたものは全部戻ってくるんだけど、、、


何もない時代にもどるのは大変なことで、
物語のように簡単じゃない。

でも、、、弱くないと思うな。
人って。








関連記事
  1. 2011/06/15(水) 22:32:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シュシュってなんだ | ホーム | 「伊勢志摩音楽好きの会」主催のコンサート開催!志摩市観光協会も応援!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/34-3fa4bc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)