MY HOME TOWN

志摩の暮らし

幸せの花

徒然なるままに、、、ブログを、、、、

という感じではありません。

何かに追われているような毎日です。

生きていることを実感しています。

生きていることが奇跡のような気もしています。





私の大好きな場所。

小池さん
とんでもない忙しさです。

IMG_6198.jpg

じゃましないようにおとなしくして、、、



いるつもりです。




道前さん
♥のウクレレがかわいいです。

IMG_6205.jpg

私が持ったら凶器かと言われそう。


IMG_6206.jpg

リペア担当の方が、出身地の熊本へ帰ったと聞いて、
到着できるかと心配だった。
後日、無事に帰って来られたと聞いた。

九州、まだまだ心配です。


IMG_6207.jpg







大好きなワンダーランドです。
ノスタルジックです。
ギター、触らせてくれました。

IMG_6219.jpg

たばこ巻いてました。
コーヒー豆を煎ってる道具があった。
私もやってみたいなぁ。

IMG_6279.jpg

前回息子が西岡恭蔵さんの話しをしたのを覚えててくれて、
「息子さんにこれあげといて」

って。

息子、大喜びです。


IMG_6277.jpg






志摩在住の銅版画家の吉田さん

伊勢志摩ワオンが発売されています。

IMG_6177.jpg

工房におじゃますると、、、

IMG_6338.jpg

こんな作品が見られたりして、、、

大好きです。吉田さんの作品。

IMG_6331.jpg



今日は、急に用事ができて、京都まで車を走らせた。

IMG_6357.jpg

長くはいられないので会えないけど、
昔、仕事でお世話になった方に、
来ていることだけメールした、、、

ら、マレーシアに行ってた。

どちらにしても会えなかったね。

マレーシアからお友だちにメールしてくださったみたいで、
帰りの高速で電話がかかってきた。
停車してからかけなおすと、
「かずちゃん来てんの〜?」
って。

うれしい。


この方はイラストレーターなのです。

インスタ(写真投稿サイト)で、
トートバッグのデザインをしたのを見ていたので、
どこで売ってるの?と聞いた。

FullSizeRender-23.jpg


「カタログ送っとくわ〜」
とのことなので、詳細はまた。

これからの季節にバッグを買おうかとお考えの方、
是非ご検討を。




大好きです。
京都。


歌もまた、いつもの大切な場所で練習がはじまりました。
新ユニットもできそうで楽しみいっぱいです。
ミュージシャンのライブイベントのお手伝いもあります。
それが終ったらトライアスロンのボランティアもあるな。

そう、そう、こんなこともあった。
伊賀の若手ミュージシャン花垣くんと、
一緒にライブをしている人の名前を見たら、
中学の同級生だったのだ。
近々会うことになった。
お久しぶり!ってメールがきたけど、
久しぶりなんてもんじゃない。30年以上会ってない。
音楽の話しができる日がくるなんて思ってもみなかった!

もう私にはふるさとはない気がしてたけど、
なつかしさでいっぱい。



充実してます。




他人の人生の
ひとコマだけを見てうらやましがる人がいるけど、

幸せの花は、種を蒔かないと咲きません。
いい土も水も必要です。

栄養のある土に種を蒔いて、
水やりをすれば、
花が咲く時期がきっとくるのだと思います。




大好きな人には大好きと言い、
大好きな場所にはまた行きたい。

生かしてもらっていることに感謝して、
小さな幸せの花を、ぽつぽつ咲かせよう。





おきばりやす〜。
わたし。










関連記事
  1. 2016/04/24(日) 23:22:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<事件は会議室でおきてるんじゃない! | ホーム | 動画の整理>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/341-b92a5f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)