MY HOME TOWN

志摩の暮らし

事件は会議室でおきてるんじゃない!

伊勢志摩サミットの警備に来ている県警の方が、
犬に一ヶ月会えなくて淋しいと、
うちのカン太に触ろうとしました。

でも、カン太は「ゔー」と怒っていて触らせません。
ピストル持ってる県警の警察官に噛み付こうとするのは、
カン太くらいです。

私と同年代かな。
「高校生の娘があまり話してくれないけど、犬だけはかまってくれるので」

って。
キリッとした制服姿とのギャップが魅力的でした。

家の前には、24時間体制で警察官がたくさんいらっしゃるので、
「なにかご迷惑かけてませんか?」
と、何度も声をかけていただきます。
「心強いので終ってもずっと居てください」
と言いました。

パトカーもいっぱいです。
ちょっと話しやすくなったので、
「事件は会議室でおきてるんじゃない!!」
って、無線マイクで言わせてくれないかなぁ。

無理やね(笑)


三重テレビの方や、CBC夕方のイッポウのメーンキャスター、
大石さんも来られて、娘は一緒に写真を撮ってもらって大喜び。
かっこよかったです。
毎日賑やかです。


忙しいけど、ギターも弾いてます。
いつもふらっといくバーで、
K田氏が一緒にやってくれました。
6年くらい前に一緒にイベントへ出たなぁ。
久しぶりです。

そこに、ライブ終了後のK山氏が来て、
「頼み事があるんやぁ」
と言うので、
「壷は買わん!」
と言いました。

私の作った、レインスティックを貸してほしいと言うことだったのだけど、
「いいよ。また持ってくるわ」
と言ったら、マスターが
「そこにあるやん」
と言った。
「あぁ、あるやん。どーぞ」

「腰痛いんさ」
「私も痛いねん」

みたいな、、、

病院の待合室に行くお年寄りたちの
一歩手前の集まりです。

そのうち唄いながら寝るかもね。



K山氏のオーシャンボーイズがでるライブに、
私も出させてくれるというので楽しみです。
詳細はまた。






 











関連記事
  1. 2016/05/04(水) 16:59:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< 岡崎倫典さん 久しぶりに志摩でライブ! | ホーム | 幸せの花>>

コメント

(笑)

壺は買わん!


ツボにはまりましたw
  1. 2016/05/04(水) 22:43:39 |
  2. URL |
  3. オレンジ #-
  4. [ 編集 ]

壺は買わん
て言うたら

ええ物件あるんや
て言ってた。

物件もハンコもいらん(笑)
  1. 2016/05/04(水) 22:48:41 |
  2. URL |
  3. KK46 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/342-3ae16a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)