MY HOME TOWN

志摩の暮らし

目指せ!岡崎倫典さんの爪!

私は今

絶好調です。

土曜日のライブです。


【イベント名】Acoustic Live in 早乙女
【日付】5月14日 土曜日
【場所】布施田 早乙女
【時間】20時00 スタート
【出演】●出演順
    マッケンジー 
    志摩の海人(三線)
    KAZUYO
    オーシャンボーイズ&梅ちゃん
【料金】入場無料ですが飲み物をご注文下さい。


絶好調なんです。



爪が。


《爪かいっ》




私は爪が弱い。
昨年、思い切って買ったやさしい成分のマニュキュアでさえ、
爪がわれてボロボロになりました。

デリケートやわ。

ほんまにデリケート。

《繰り返さんでええか》




もう無理。
と、一度は指弾きをあきらめようと決意したけど、
どうしても弾きたい曲があって、
少しお金もかけて努力してみることにした。



ネイルの知識はあるんだ。
女ですもの。

女ですもの。

《大阪のおばちゃんって、よく繰り返すらしいね》



IMG_6485.jpg




犬山の明治村でみつけた、ガラスの爪ヤスリ。
爪切りでは割れちゃうので、
ネイル専用のファイルを使うとよろしいが、
私はそれでも割れちゃう。
これ、使ってみたらとてもよいです。
それから、補強に2点使っています。
だからか、今回は爪が割れません。

絶好調なんです。


爪が。


爪は。

《爪だけかいっ!》




って、生でツッコミたい方は、
是非早乙女ライブにお越し下さい!




唄わせていただくのは初めてですが、
伺ったことはあります。
清潔感のあるとてもいいお店ですよ。
で、出演者が素晴らしい!!
マッケンジーさんは初めてで楽しみですし、
志摩の海人さんは、前回一緒でしたがいい声と
三線がよくあってました。ちょっとビックリでした。
まだ志摩にこんな人がいるのかぁって。

すごいね。志摩は。
オーシャンさんと梅ちゃんのすごさは
みなさん、もうご存知でしょう。

たのしみです。ありがとうございます!!





以前、岡崎倫典さんに爪の話しを聞いたことがあります。

「爪が割れるということはないなぁ」

と、私のデリケートな爪がよくわからないとおっしゃいました。

「なんなんですか。爪は強いし、食べてもスリムだし、
お酒のんでも健康そうだし、どういうことなんですか倫典さん!!」

と言っちゃいました。

ギタリストの神様に。。。



ご両親が、健康な身体に産んでくださって、
お優しい人柄にお育てになったんでしょう。

初めてお会いした時には、
ファンに
「あにき」
と呼ばれていて、
ふしぎな印象でしたが、
素顔は、とてもお茶目な方です。

「アコースティックマガジンの倫典さんと違う〜」
とも言ってしまいました。ご本人に(笑)




そんな岡崎倫典さんの生演奏を、
志摩で、近距離で聞けるチャンスがあるんです。

http://kk4693.blog90.fc2.com/blog-entry-343.html




是非、爪の強さを生でツッコミに、、、、


いや、あかん。あかん。


倫典さんの
迫力のある演奏を聴いてみてほしいのです!!



特にギターを弾かれる方は、
世界が変わると思います。


私は変わりました。







絶好調です。
関連記事
  1. 2016/05/12(木) 21:26:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<言葉も生きた乳酸菌のように、、、 | ホーム | プチライブ同窓会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/345-a8c507a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)