MY HOME TOWN

志摩の暮らし

蛍とイッポウと伊勢志摩サミット記念!吉田賢治さんグループ展のお知らせ

一昨日の夜、蛍をみつけた。

昨夜は少し増えてた。


今夜はたくさんとんでた。

毎晩、パトロールしている県警の人に教えてあげたいなぁと思っていたら、
今夜、蛍の場所でふたりの警察官に会った。

「気がつきましたか?」

「え?なんですか?」

「蛍!!ほら!!」


「わぁ〜〜〜!すごい!!すごい!!」


長崎県警の人たちです。
いよいよサミットが近づき、
警察官はピリピリムード。
蛍を見てもらえてよかった。


IMG_6545.jpg

IMG_6544.jpg


午前中

「こんにちわぁ〜〜」

って、すごくよく通る声が聞こえたので
玄関を開けたら、
またまたCBCテレビの大石キャスター。

報道陣もよく見かけるようになった。

「大石さん、蛍がね」

「蛍?」

「うん。蛍いるんです」

「え〜〜蛍?一匹とかじゃなくて??」

って、同じようにびっくりしてくれるから嬉しいな。

それから、
「こないだ観た吉田沙保里選手の特集、
お父さんにスポットあてたのがよかった!
テレビの前で泣いちゃったら、大石さんも泣いてたね」
って話した。

「あ、あれ観た?」

って、ただの視聴者が言ったことにも、
とても気さくに話してくれる。
報道のやり方は、どういう方向でするか、
ある程度局が決めた筋書きもあるんだろうけど、
ふと見せる仕草に、
いろいろ考えて仕事してる人なんだなぁって思った。

FullSizeRender-24.jpg


グループ展のお知らせです。

イオンのワオンカードのデザインをされた、
志摩市在住の吉田賢治さんが、津の松菱でグループ展をされます。
サミット記念ということですから、
見ておきたいですね。

蛍や絵画を楽しめるって幸せだから。


志摩の風景画展地図


関連記事
  1. 2016/05/21(土) 22:26:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イッポウが来た!という一報 | ホーム | 言葉も生きた乳酸菌のように、、、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/347-08b5e1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)