MY HOME TOWN

志摩の暮らし

イッポウが来た!という一報


今夜も蛍がたくさんいた。

今夜はパトロール中の長崎県警の人たちが、
先に蛍に気がついて、
「わぁ!!」
って驚いていた。

私が歩いてくるのを待って、
「毎年蛍がいるんですか?」
って。

長崎にもいるんだろうけど、
蛍なんて見るのは何十年ぶりだろうって。

気温とか湿度とか、水の流れる場所だったりとか、
条件があっているのだろうけど。

という話しをした。

サミットがなければ話せなかった人たちと話せるっておもしろい。
蛍を見ただけでこんなに和んで幸せな気持ちになるんだな。


先日、CBCのイッポウのスタッフが取材に来られていた時に、
蛍の話しをした。
それを覚えていたプロデューサーが
今夜取材に来られた。
場所だけご案内したのだけれど、
ちょっとした話しも聞き逃さないところはプロやねぇ。
仕事がはやい。

私も見習って、早速ブログを書いてみた。
情報って、旬をどれだけはやく伝えるかってことやなぁ。

IMG_6580.jpg


数年前に書いたものです。



ふわふわ きらきら
空から星が降ってきたのかと思ったら 蛍

うわぁ〜って、
懐中電灯消して見てたら、
二匹の蛍が、私の顔まで近づいてきて、
ふわふわ きらきら。

こっち、こっち

って言われた気がして
後ろを歩いた。

私も
ふわふわ きらきら。





関連記事
  1. 2016/05/23(月) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祭りのあと〜三重テレビ中継風景〜 | ホーム | 蛍とイッポウと伊勢志摩サミット記念!吉田賢治さんグループ展のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/348-992ee32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)