MY HOME TOWN

志摩の暮らし

シュシュってなんだ

先日、事件の報道を聞いていたら、
被害者の特徴で、
「頭に『シュシュ』をしていた」
と言った。

シュシュって、
年頃の娘のいる私でも、数年前に知っただけなのに、
どれだけの人に、この「シュシュ」が伝わったのだろう。

男性でも知ってるのかな?

ヘアーアクセサリーですね。
明日使おうと思って、長女の部屋から盗んできた。


0616a.jpg



今夜は、次女の高校の、
先生方と保護者が地区別にする懇談会。


家で、次女と進路の話になり、
「何になりたいん?」
って聞くと、
「Y先生になる」
と、担任の先生の名前を言う。

「先生になるん?」
と聞くと、
「それは無理」

担任の先生を尊敬していて、
Y先生のようになりたい、、、ということらしい。

そのことを、今夜Y先生に伝えた。

そう思える先生に出会えることって、
幸せやね。
いっぱい良いところを盗ませてもらって、
先生のように男前になれ!
と、私もいつも言っている。

Y先生は女性ですし、次女も女ですが。


役員なので、後片付けをしていたら、
部活の先生が、娘の腰の痛みを心配して話しかけてくださった。
それを、次女に伝えたら、
「いい先生やろぉ。うちの学校の先生、みんないい先生やで」
と言う。

いいねぇ。こういうことは、言葉でどんどん伝えなきゃね。













関連記事
  1. 2011/06/16(木) 23:34:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メールの返事は見てうなずくだけ? | ホーム | 楽器がなかったら、、、どうしよ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/36-144d7c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)