MY HOME TOWN

志摩の暮らし

秋本節さん 秋のツアー伊勢志摩終了!テレビに出るよ


秋本節さん
2016秋のツアーが始まりました。

9月1日は、大王町のAvis

この日は、最近ジャズバンドで活躍中のつかさくんが、
段取りして頑張ってくれました。
もりあがったそうです。よかった!
私が行けなかったので、
画像を送ってくださる方がいました。
うれしかったです。
ありがとう。





2日はオフで、
ご友人のおケガがはやく治るようにと
伊勢神宮に行かれました。



帰りに寄った鳥羽のモリシタ酒店。
先月も寄ったばかりで、神戸の人って忘れられてるんじゃないかな。
リハより真剣、、、じゃなくて、リハくらい真剣なお顔でした。





その夜は、先輩と飲んで唄ってぺっらぺらお話されていました。
漫才師みたいでした。




3日は、三回めのご参加。
鳥羽のイベント、アコースティッカル。
若い方々と交流もされて、楽しそうでした。






そして、夜は二度めの南伊勢グリーン&グリーン。

マスターと夕日を見に行ったそうです。
来てくれた私の友人は、目の前で聴いて、とても喜んでいました。
ご主人はギターを弾くので、
ずっと秋本さんの手を見ていたそうです。
わかります。その気持ち。



4日は、夕方のプルーフリハーサルまでに、
恭蔵さんのお墓詣りに行かれました。



それから、前日から「酒、酒」
とおっしゃるので、日曜日開いてたべんのや酒店へ。
ここも先月寄ったかなぁ。。。
私はもう思い出せません。
酒屋ばっかり行ってるような気がする・・・。







この日のプルーフは、
三重テレビの取材で、二曲ほど収録されました。

今月15日の番組に、生放送で出られるのです。

三重のお酒の話・・・
じゃなくて!!

志摩の唄

を唄われるのです。

楽しみです!

詳細はまた後日。


で、プルーフライブは、
マスターを慕う、たくさんのお客様が来てくださって、
あたたかい雰囲気の中で終了しました。






ゲラゲラ笑った毎日でした。
寿命伸びそう。


お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。
いつもお世話になる先輩にも支えられて、
秋本さんは、幸せな方だなぁと思いました。

そして、秋本さんの唄をいっぱい聴けた私は幸せでした。

幸せのループ!


次回どんなライブをしてくれるのか、もう楽しみです。






関連記事
  1. 2016/09/06(火) 15:21:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<志摩で伊勢の夜 | ホーム | お百度参り?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/364-a9d4f998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)