MY HOME TOWN

志摩の暮らし

メールの返事は見てうなずくだけ?

そういえば、昨日の懇談会で、
娘の携帯電話の利用頻度について聞かれた。

高校2年生ともなると、
メールやゲームが楽しい時期やしね。

でも、うちは部活の連絡以外は、めんどくさそーにしてる。
「なんで『もう寝る』って言ってるのに、
まだ続けなければいけないメールがくるんさ!」
って怒ってる。

長女は、長女で、
届いたメールに返信せず、
次の日電話で、
「返事ないし~~」
って言われて、
「見てうなずいたし」
だ。

うちは、だらだらメールをする者はおりません。

「了解」
「はい」
「うん」

で、終わらせようとする。

夜、私がこうやってブログをしたり、
ツイッターをしていると次女は、
「娘の話よりパソコンが大事か~~~!
そんなことやから、コミュケーション不足で
子どもがおかしくなるんや!」
などと、ひとりでしゃべっている。

おかしくなってる子の言うセリフじゃないから。それ。





関連記事
  1. 2011/06/17(金) 23:35:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<想定の範囲内ですけどね。 | ホーム | シュシュってなんだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/37-d8f9123a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)