fc2ブログ

MY HOME TOWN

志摩の暮らし 志摩の音楽

「海女サミット開催記念 吉田賢治展」今日は藤原重利さんのライブも!

志摩市の銅版画家、吉田賢治さん「海女サミット開催記念 吉田賢治展」
が11月3日(木)〜11月28日(月)大王美術ギャラリーで開催されています。9時〜15時まで。


今日は、吉田さんのお友だちのライブがあると聞いていたので、
朝から、台所片付けて掃除もして
お昼の支度を済ませて車を走らせた。

片付けがまだ中途半端で、
そんな時に出かけると、
あ〜、帰ってからあれしてこれして、、、

って思っちゃうところが、
自分でも嫌になっちゃう。



30分ほどで到着。

今夏、イオンで発売されたWAONカードの
原画の前で、写真をとらせてほしいとリクエスト。
いい笑顔です。

20161105213144313.jpg 

吉田さんは、銅版画で有名ですが、
私は水彩画も好きです。

20161105213146099.jpg 
《画像掲載許可いただいています》


午前11時からのライブに登場されたのは、
伊豆在住の藤原重利さん。

2016110521314606e.jpg 

ギターは、伊豆の若い作家が造られたそうで、
アンプなどなくても、会場に響き渡っていました。
エフェクターを使わずに音が伸びるのにはびっくり。

ジャンルを訊かれたら、なんと言っていいのかわからなくて・・・
と、おっしゃっていました。

インストゥルメンタルで、風や木々、潮風を感じるような、
とても心地よい音でした。


忙しさの中で忘れていた 、

本当に大切なこと

を思い出させてもらったような、
音楽と空間。

吉田さんの作品もたっぷり楽しんで、

帰ってから 
残っていた片付けも仕事も、
はりきってできました。


毎日の暮らしの大切さを思い出させてもらった時間。


海女サミット開催記念 吉田賢治展は
今月28日までです。




関連記事
  1. 2016/11/05(土) 21:51:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ギターは木のままでいたかった | ホーム | 好きだったものをやめるとき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/387-736d44fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)