MY HOME TOWN

志摩の暮らし

なんとかなると思ってたけど

私は楽天的である。
物事を深く考えるのは苦手だし、
考えるスイッチが脳内にない気がする。

だから、いつも「なんとかなるわ」
と思って前に進んできた。








高校生の時、学校へギターを持って行く日に、
中学の同級生Kくんと、桔梗が丘駅でばったり会った。

「ひらやまぁ〜ギター始めたん!?」って、
大きな声やったのを思い出した。
「うん。22才の別れでスリーフィンガー練習中」
「俺もギター始めたで!頑張るわ!」

って言って別れて30数年。

こんなふうに、一緒に演奏する日がくるとは。

20161120224214d78.jpg 


私がいつもふらっと行くバーで、
ふらっと集まって歌ってギターを弾いている方々にも演奏してもらって
楽しく終了。

20161120224215ec9.jpg 

2016112022421236f.jpg

201611202239525b1.jpg

2016112022395072c.jpg

20161120223948dc7.jpg

20161120223914098.jpg

201611202239119ba.jpg

201611202239100fd.jpg

2016112022390886c.jpg

20161120223837e0a.jpg

20161120223836b18.jpg

20161120223834571.jpg

20161120225405e37.jpg

20161120225404989.jpg

2016112022381040b.jpg

 2016112022380631f.jpg

地元にずっといる方たちは、
同級生といつまでも仲が良くて、
この会場内も同級生同士がいっぱいでした。

ずっと同級生と疎遠になっていた私にも、
楽しい同級生がいる!と自慢ができました。

そして、口ばかりで何もできない私を助けてくださる
志摩のみなさん。
こんな素晴らしい場所で、
ステキな方たちと音楽を楽しんでいるということを、
同級生に自慢ができてうれしかったです。


2016112022380451f.jpg







到着してすぐに志摩を案内しようと、
銅版画家の吉田さんの個展へ。

ライブする?と言っていただいて、
急遽決まり、
今日、アンディーが30分ほど弾かせてもらいました。


201611202238315fd.jpg


2016112022380701b.jpg


みなさん、
私の友だちと、
友だちの連れてきたミュージシャンを、
やさしく受け入れてくださいました。

写真はすべていただいたものです。
撮影に来てくださった方もいます。



「なんとかなるわ」と思って進んできたのは、
私の場合は、周囲の人がなんとかしてくれていると気がついた。
なんとかしてくださる方ばかりだったからですね。

ありがとうございました。













関連記事
  1. 2016/11/20(日) 23:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<命のことなのに | ホーム | 月の舟>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/390-74131eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)