MY HOME TOWN

志摩の暮らし

命のことなのに

幼稚園・小学校の運動会などイベントの時に、
お天気の判断が難しいんですよね。
それにあわせて仕事の休みをとっていたのに、
延期になって行けなくなるとか・・・・・。

わかります。わかります。


結局、晴れてきて「できたやん!!なんで中止にしたの!!」
みたいな・・・

わかります。わかります。

でも、悩んだ学校側の気持ちになって。
難しいと思う。

気持ちを抑えてがんばって。
子どものことだから。



津波注意報が後から警報に変わる。

大変です。

油断してたことでしょう。

注意報だから逃げなかったのに・・・・・

って。


いや、いや、

そこは避難しましょう。
地震がきたら避難しましょう。
とにかく避難です。

津波がこなかったら、
よかったね!って言えばいいんです。

そんな言葉もかわせなくなるかもしれない・・・

とにかく逃げたらいいんです。
だれのせいにもしないで、

命のことだから。

関連記事
  1. 2016/11/22(火) 20:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬眠延期 | ホーム | なんとかなると思ってたけど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/391-c4e0c0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)