MY HOME TOWN

志摩の暮らし

思ひで

子どもが小さい頃、
「ほんとうにサンタさんがいるなら
ここにサインしてください」
と書いてあった次女の手紙に、
サンタさんのフリしてサインしたり、
わざと帽子を落としていったように見せかけて、
喜ぶ子どもたちの顔を見るのが幸せだった。


なのに、私はクリスマスが苦手。
街で(ていうか、スーパーで)流れる
マライアキャリーのクリスマスソングを聞くともの悲しくなる。
あわてんぼうのサンタクロースは、胸が痛くなる。

クリスマスに誰かと過ごした記憶がなくて、
何も思い出がない。

昔の私はいったい何をしていたんだろう。

若い時に、全力で楽しんでおけばよかった。




最近「思ひで」という曲を練習してます。
静か〜に歌ってます。





今はたのしいです。

今日は、3月のイベントに声をかけていただきました。
大勢が集まる野外のようなので、
明るい曲を選曲したいのですが、
私のレパートリーにはありません。

練習しなくちゃ。


関連記事
  1. 2016/12/23(金) 23:22:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちあきなおみを聴きながら | ホーム | 今年最後のプルーフライブと名張忘年会ライブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/397-2d52baaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)