fc2ブログ

MY HOME TOWN

志摩の暮らし 志摩の音楽

ちあきなおみを聴きながら

誰も居ない日曜日に雨が降るなんて。
一年に何日あるかわからない偶然に感謝して、
早めに家事を済ませて午後からパソコン作業。
ちあきなおみさんが唄う
ムード歌謡のカヴァーCDを聴きながら。

歌詞に煙草がでてくる曲が多いなぁ。
昭和やねぇ。


ホームページをちょっと更新。
http://kk4693.web.fc2.com/




11月に志摩に来た
あんでぃの演奏をyoutubeにアップロード。
私がよかったなぁと思った二曲です。
志摩の銅版画家 吉田賢治さんの個展にて。

「風の詩 」押尾コータローさん cover
https://youtu.be/2Ng4G74EyMA

「The reason」cover
https://youtu.be/NXyD87M5WRE


あんでぃのギターについていた
ヘッドにつける重りのことを
いろいろ聞いていたKくんが
すぐにAmazonで買ったとメールしてきた。

20170108161315106.jpg 


いつもふらっと行くバーで、
偶然会った時に、
使用前使用後の音を聞かせてくれて、
違う気がした。

私にも買えばってすすめてくれるので、
また、そのうち、、、

息子に買ってもらお。


生まれて初めて、ボトルキープというものをした。
いつ飲めるかわからないけど、
ちょっと大人な感じがした。
いつだったか
ヤイリギターの事務所の
「ご自由にどうぞ」でもらったものをかけておいた。


201701081613165a1.jpg 

忙しい年末に編みたくなるマフラー。
寝る時間削っても編んでしまうのは、
ストレス解消かもね。

写真は途中だけど、もう出来上がってます。

20170108161313eda.jpg 


歌うことは、毎年この時期休んでるけど、
今年は、今週から伊勢でバンド練習をする。
最近、アレルギーが楽になってきたので、
3月のイベントも出させていただくことにした。
初めてのイベントでたのしみ。

わさび入りカシスオレンジソーダも
バンド名を変えて復活するかもしれなくて選曲中。


わいわい新年会ライブもある。

オーシャンボーイズとのコラボで作った
「さくら」も好評のようで、
夏の新曲作詞依頼もありました。
たのしみ。
https://youtu.be/c214KdIFlhQ


秋本節さんのCDがでるそうです。
何月頃かなぁ。
こんなにCDを楽しみに待つのは
初めてです。

2月10日には、
また波切エビスでのライブが決まっています。
今回は、プルーフのライブは休みで、
私はお客さんだけします。
ゆっくり聞けて嬉しいなぁ。

いつもプルーフに来てくださる方も、
今回はエビスへ是非おでかけください。
もと中華屋さんがJAZZライブをするお店になったという
ちょっと不思議な魅力あるお店です。

時間など詳細はまた。
秋本さんのホームページも是非チェックしてください。
https://akimototakashi.jimdo.com/



楽しみいっぱいのスタートきってます。

関わってくださってるみなさん、
今年もどうぞよろしくお願いします。








関連記事
  1. 2017/01/08(日) 16:29:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新年会 | ホーム | 思ひで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/398-1cd56c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)