MY HOME TOWN

志摩の暮らし

美濃加茂ワンダーランド

美濃加茂ワンダーランドの修さんとは、
ヤイリギターで知り合った。

私がヤイリギターへ行った日に、
秋本節さんと一緒に来られて、
ライブをしている本屋さんだと聞いた。
その日は1時間ほどでお別れしたのだけど、
本屋大好きな私は、数ヶ月後、ヤイリギターへ行く前に
突然寄ったのだ。

今まで見たことない本屋さんで、
一時間じゃ足りないと感じて、
次に出かけた時には始発に乗っていた。

その日は佐久間順平さんのライブの日で、
忙しい日におじゃましてしまったのに、
娘さんのお店へおいしいランチを食べに連れて行ってもらい、
ライブの打ち上げの買い物へ一緒に行って、
ヤイリギターまで送ってもらった。
ワンダーランドへ行くのは二回目なのに。


それから、修さんに何回会ったのかな。
いろんな話を聞いてもらったし、
恭蔵さんのレコードや、レコードプレーヤーをもらったりした。
伊勢うどんを持って行ったらとっても喜んでくれた。

会った回数は少なかったけど、
私が心を開いた最短記録の人だったと思う。





二ヶ月前に修さんが亡くなった時、
お別れに行けなかったので、
12日、ワンダーランドでの
秋本節さんのライブに行ってきた。
修さんが亡くなる前に決まっていたライブ。



2017021322182702d.jpg



修さんのお仲間=秋本さんのファンの方がたくさん集まって、
いいライブだったなぁ。

秋本さんが歌えば、修さんの笑顔しか出てこない。

配達にでも行ってるんじゃないのかな。


会いたいなぁ。
修さん。
関連記事
  1. 2017/02/13(月) 23:33:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤイリギター | ホーム | 秋本節さん 志摩ライブ @Avis>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/405-97b3a1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)