MY HOME TOWN

志摩の暮らし

忘れてもいいのだ

WBC前に京セラドームで阪神×オーストラリア戦を観た。

次の日、無性にキャッチボールがしたくなったら、
次女とカン太が付き合ってくれた。
能見やでって言いながら投げる。
カン太も必死。

2017032720150489c.jpg



春からまたFacebookを再開しようと決めていた。

最初のライブ告知は、
「夜っ会」

演者募集をしたところ、
Facebookや、ラインなどでたくさん連絡をいただいて
あっという間に決まった。
すごいな。Facebook。
深夜まで返事をしていて寝不足といううれしい悲鳴。

まだ6月の話だけど、とてもたのしみ。


201703272015073da.jpg





2年くらい前?(過ぎた年月がよくわからない)
に練習して、ちょっとだけライブで演奏した
「わさび入りカシスオレンジソーダ」
というバンド。

「マスターのだし巻きたまご」
という名前に変えて、先日、飲みながらミーティングした。

昨夜、久しぶりにメンバー揃っての練習。

2017032720150646c.jpg


新しく演奏する曲が、ほぼ出来てる。
すごい。
もうええやん。

前にやってた曲は、きれいにわすれた。
すごい。
まあええか。

やったことない曲がすぐ出来て、
前やってた曲ができない。
素敵。



それからよくある話しになる。

毎日病院へ行くおばあさんが、途中コケて怪我をした。
今日はもう病院へ行かないと言ったらしい。
待合室では、しばらく来ない人は元気なのかと心配する。

そのうち前立腺がどーのこーのと夜が更ける。
私も前立腺が悪くなってる気がしてきた。


年をとるのも悪くないです。
忘れられることは忘れていいことです。

そうやって、いろんなことを忘れて
今まで生きてきたのだ。

新しく演奏する曲は古い曲ですが、
色あせていなくて、今のメンバーにぴったりな歌です。

Mくんボーカルの歌は新しい曲です。
ちょっとコミカルでいい感じです。


今の私にはちょうどいい楽しみがいっぱいです。
関連記事
  1. 2017/03/27(月) 20:17:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<岡崎倫典さんの志摩ライブ決定! | ホーム | 桜とお酒と音楽>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/416-d08a8cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)