MY HOME TOWN

志摩の暮らし

初任給

初任給でご馳走してもらうのは3回目で最後。
志摩市浜島町の「まつお」へ。

カツオのハラモのタタキ
刺身盛り合わせで、剣菱飲んだ後のカツオ茶漬け。
カツオ茶漬けは、簡単そうで、
家では出せない味。

あ〜、志摩最高!

20170423210233f6e.jpg

2017042321023007f.jpg




先日、 私が家へ帰って、テレビをつけたら
なんだか悲しいストーリーの途中で、
役者が泣いていたので、つられて泣いた。
何か言いたいことがあった次女が部屋に来て
私の泣き顔を見て動きを止めた。

え。
帰ってから5分しか経ってないよな。

5分で泣けんの?
話わかって泣いてんの?
と、
低い声でつっこんでくる。

せやねん。
何かわからんでも泣けんねん。
涙腺が弱くなってきた。


でもな、
ほんまに泣きたい時は泣かれへんねんで。
ほんまに泣きたい時は泣いたらあかんねん。


気の強い女ではなく
心の強い女でいてほしい。

頑張れ!
新社会人!!
関連記事
  1. 2017/04/23(日) 21:03:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そろそろヤイリギターへ行く日 | ホーム | マスターのだし巻きたまご>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/423-8974682f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)