MY HOME TOWN

志摩の暮らし

またまたイッポウが来たという一報

「おはようございまぁ〜〜す。
お久しぶりです!」
今朝、玄関を開けたら、
CBCテレビのニュース番組
『イッポウ』
メーンキャスターの大石邦彦アナウンサーが。


ほんまやね。久しぶり!!
って言っちゃいそうな気さくな感じ。
昨年の今頃も、
「こんにちは〜〜」
って、大きな声がして、
玄関を開けたら大石さんでびっくり。


私はサミットの取材を受けてないけど、
30分くらい世間話をして、
とても楽しかったのだ。


サミットの一年後はどうなのか。
海の仕事のことを聞きたいってことだけど、
そんな、三軒先から来たみたいに、
急に来られても、
みんな海だし、
私はあと5分くらいで仕事に行く。


イッポウが行くよ!
って一報くれなきゃ。


と言いたいところだったけど、
ダジャレ言ったら性別変わりそうなので我慢した。

「サミット後どうですか」
と聞かれたけど、
イケメン警察官が居なくなって寂しかった。
と言うのも我慢しといた。

「サミット後何か変わりましたか?」
一年前と変わってないのは大石さんのズボンの色だけやわ。
そんなスカイブルーのパンツで歩いてる人、 この辺にはおらんで。
も、当然言わずに我慢した。
お似合いです。


最近えらいな。私。
いろいろ我慢できてる。


お昼頃また来たみたい。
夕方の生放送間に合ってるのかなと心配になって
帰ってテレビをつける。
あぁ、出てる出てる。
よかった。

気さくでいい人です。
大石アナ。

一年前の今頃は賑やかでした。

一年前にちょっともどってみたいな。

あの日に戻れたら・・・

あの時に戻れるなら・・・

ドラえも〜〜ん!


みたいな長女はおるけど。


もどれません。


こうしてる今も時間は過ぎてゆく。
関連記事
  1. 2017/05/16(火) 21:47:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | そろそろヤイリギターへ行く日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/425-b62d1ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)