MY HOME TOWN

志摩の暮らし

大塚まさじさんのライブ @漆ギャラリーあさい

大塚まさじさんの京都のライブで知り合った方と、
ヤイリギターへ行くことになった。
現地集合
現地解散

の予定だったのが、
偶然、小牧で大塚まさじさんのライブがある事を知る。
帰り道なんだから、行かなくちゃ。
帰り道なんだし。

ということで、
再び現地集合。

一方通行の多いところで、
駐車場がなかなか見つけられなくて、
道で会議してた70代の男性おふたりに
近くにないでしょうかって聞いてみた。

たまたま前の店が、大きなショップで
置かせてってお願いしてみたらいいよって言われて、
図々しいかと思いながら話してみることにした。
「店は閉めますけどいいですよ」
って言ってもらった。
背の高い俳優さんみたいな方で、
「ライブ楽しんで下さいね!!」
って。
嬉しかった。

俳優さんみたいやったことがじゃなくて、
やさしさが嬉しかった。
お礼状を書こう。

ライブに行ったら、
秋本節さんがいつもライブをされている、
犬山のカフェのOさんがいらっしゃってて
すこしお話ができて楽しくなった。

私は、いい人にしか会わないな。

今回の大塚さんはおひとりの演奏。
漆ギャラリーあさいさん
ステキな作品が並ぶとてもいいスペースで。
セットリストの中で、
私が知らなかったのは一曲だけ。
あとは全部一緒に口ずさめた。

聴きたい曲がいっぱいで大満足。
ライブ中のお話も、とてもよかった。

私が、京都のライブにいた事を覚えていると
話しかけてくださったり、
ファンの方とのお話も楽しい。

大塚さんのライブって、
どうしてこんなにアットホームで、
あったかいんだろう。
それは、大塚さんとお話しするとわかります。

〇〇人を集めなければいけないライブコンサート
をされているのではなく、
〇〇人を集められる
ライブコンサートをされているのだと
すぐにわかります。
演奏とお人柄で。


20170802214809b63.jpg

20170802214811fa9.jpg
関連記事
  1. 2017/08/02(水) 21:53:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017・7・29 ヤイリギターへ | ホーム | もりあがった岡崎倫典さんの志摩ライブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/432-72e008d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)