MY HOME TOWN

志摩の暮らし

秋本節 ライブツアー2017秋『ALIVE』三重終了

初日の伊勢のゲストハウス
「風見荘」


愛知からのファン、
地元のファン、
宿泊のお客様に囲まれて、
秋本節さんの、秋のツアーがスタート。

素敵な空間でした。

今月いっぱいで閉店。
来年には新しい建物になるそうです。

20170905172226ab6.jpg


2日目は、恒例の鳥羽アコースティッカルにご出演。

毎年会う、若いミュージシャンに囲まれて楽しそうです。
今年は、アコースティッカルのTシャツを来て登場。
よくお似合いでした。

20170905172222a3d.jpg


夜は、志摩市プルーフへ。
プルーフでは9回目のライブです。
いつも満席になるのですが、
今回は、イベントがいろいろ重なったせいか、
お客様が少なめ。

そういうことなら!と、
お忙しい中、無理をしてお越しいただいた方や、
お友だちがお友だちを呼んでくれる。
マスターも常連さんに電話。


自分のことしか考えない人も多い世の中。
私や秋本さんの気持ちになって、すぐに動いてくれる。
涙がこぼれました。
鬼の目に・・・。

ありがとうございました。


2017090517222079d.jpg


3日目は初めての四日市。
「ライブハウスGulliver」

こちらにも、遠方からかけつけてくださった方や、
オープニングアクトのチョモさんのファン、
お店の常連さん、
そう、そう、
秋本さんが、大塚まさじさんのラジオにご出演されたときに
聞かれていた方が、一度聞いてみたいとお越しになっていました。
すごいな。
いいもんなぁ。秋本さんの歌は。

マスター手作りの木のお店。
楽しいママさん、明るいスタッフの皆さんのおかげで、
あたたかいライブでした。


秋本さんの歌は、あたたかいんです。
だから、とてもよくあっていて、
私もあたたかい気持ちになりました。


3日間もプロミュージシャンのライブに同行させていただいて、
いろんな勉強をさせていただきました。

アコースティッカルでは、
「我が心のヤスガーズ・ファーム」
を私が歌うといったら、
一緒に歌ってくださって。

いい思い出になります。


20170905172218d17.jpg


秋本さんに新米を食べさせてあげてって、
しんさんがお米をくれました。

「おいしい。おいしい」
って何度も言っていた秋本さん。


2017090517222830d.jpg

人のあたたかさを、こんなにたくさん感じられたのは、
秋本さんのお手伝いをしてきたからだと思います。


ありがとうございました。

これからも、
みなさんに、あたたかい歌を届けてください。




どうぞお元気で。





関連記事
  1. 2017/09/05(火) 18:00:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ヤスムロコウイチさん 志摩ライブ決定! | ホーム | 志摩市浜島町 サマーナイトガーデンで今年も歌う>>

コメント

Hello, i think that i saw you visited my site so i came to “return the favor”.I am attempting to
find things to enhance my website!I suppose its ok to use some of your ideas!!
  1. 2017/09/24(日) 09:40:45 |
  2. URL |
  3. konyaalti Escort #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/436-cde9aa8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)