FC2ブログ

MY HOME TOWN

志摩の暮らし 志摩の音楽

気持ち切り替えて2019

Facebookには、思い出をお知らせしてくれるステキな機能がある。

昨年の今頃、大塚まさじさんの志摩ライブの告知を投稿したという思い出を知らせてくれた。
10年前の『恭蔵とKUROの音楽祭り』で、大塚さんのベストアルバムを購入して、
毎日台所で聴いていました。

仕事と家事子育てに追われ、自分というものがない時に、
こんなにやさしい唄があるのかと心に沁みました。

その私が、大塚さんのライブに関わらせていただけることが、
信じられないことでしたから、昨年の今頃、投稿するのが嬉しくて嬉しくて。
そんなことを思い出していました。


そして、先日の『恭蔵とKUROの音楽祭り2019』の告知。
裏話になりますが、フライヤーを見て、
「うぉぉぉ」って声を出してしまうほど感動!
みなさんにお伝えするのが楽しみで、製作してくださった諸戸さんと、
今日のお昼に!なんて話しながら載せました。
とてもワクワクしました。

だから、Facebookを見ていると、イベントひとつひとつに、
関わっている方の想いがあるのだろうなぁと、あらためて感じます。


昨年末のLOVEちゃんの、鳥羽文化会館閉館のイベントも、
私は、一度ジャズのコンサートを聴きに行っただけで、
思い出の少ない建物だったので、
私が歌ってもいいのかなって思ったりしてた。
でも、話を聞いていたら、私に声をかけてくださった気持ちがわかって嬉しかった。

伊賀や名張にも呼んでいただいた。
どこへ行っても、ただ行って歌わせてもらうだけじゃなくて、
イベントの趣旨とか想いを感じて参加したい。
そして、貴重な時間をいただいているのだから、
自分の演奏はこのままでいいのか!あかんやろ!
って、思い続けなければいけないと思うのでした。


プロミュージシャンの方々のライブに関わらせていただくと、
ひとつひとつのライブに、どれだけ真剣に取り組まれているかがわかります。
一曲一曲に、どれだけ集中されているかも伝わってきます。


人を知って感じるって大切なことだと思います。
静かに気持ちに寄り添える人でありたいです。
それには、たくさんのライブを聴かなければ!


要するに、あーーーー、今年はいっぱいライブ聴きに行きたい!!
ってことです。


どなたのライブをどこへ聴きに行くか。
カレンダーとにらめっこしている平成31年の始まり。

また地震です。被害が出ませんように。
災害のない一年でありますように。


あけましておめでとうございます。

20190103233000e38.jpeg
関連記事
  1. 2019/01/03(木) 23:34:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤイリ詣 | ホーム | 12才以下入場お断りの件と年末のご挨拶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/485-33303c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)