MY HOME TOWN

志摩の暮らし

武田邦彦教授志摩市で講演「地震、原発、環境問題の真実」を語る

今日の仕事終了後、志摩市商工会へ
武田邦彦教授の講演を聞きに行った。
テーマは「地震、原発、環境問題の真実」

職場で
「行くなら聞いたことを教えて!」
と言われ、それじゃぁメモをしなきゃと、
はりきって書いたのだけど、
こんなん伝えられんわ。

原発、環境問題、どの話題も興味深くて、
1時間半があっという間だった。
予定より長く講演してくれたうえに、
質問にも、丁寧に答えていた。

いや、いや、そんなことより、
内容のすばらしさを伝えたいところだけど、
はしょって言っても、伝わらないだろう。
やっぱりLIVEでないとね。
言葉は生きていると思う。
とくに講演などされる方の言葉は「なまもの」で、
持ち帰って話す事など無理だな。



子どもは守らなければいけない。
報道には間違っていることもあるのだろう。
子どもを守るために、
報道で流れるものすべてを信じるのではなく、
自分の力で考えてみなくてはいけないと感じた。

その力というのは、知識なんだろうけどね。
それがないんだよなぁ。私。



テレビでは見られない人柄なども伝わり、
一緒に聞いた次女は
「ますますファンになった」
と興奮気味。
やっぱりLIVEですな。

LIVEです。


日曜日はLIVEです。

http://kk4693.blog90.fc2.com/blog-entry-33.html

楽しい予感がしています。

0612a.jpg


















関連記事
  1. 2011/07/08(金) 22:46:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伊勢志摩音楽好きの会 第一回コンサート | ホーム | あくび がすき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/49-b69df88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)