MY HOME TOWN

志摩の暮らし

盆と正月がいっしょにきた

盆と正月がいっしょにきた、、、
というのは、うれしいことが重なること?

お盆とお正月が、楽しいと思っていたのはいつまでだろう?
忙しいばっかりで、うれしくない。

非常に忙しいことのたとえにも使われるので、
それには納得だ。



忙しいと思う反面、
守っていかなければ、という気持ちも大きいけどね。

祖先の霊を迎えて、ていねいにもてなし供養する。
日本の伝統や風習は、とても美しいから。





今、インストゥルメンタルの中で、とても好きな曲がある。
岡崎倫典さんの「Tanks My Dear」
初めて聴いたときは、メロディの美しさに感動した。


その岡崎倫典さんが、志摩市でライブをします!!


2011年9月4日(日曜日)

開場 14:30
開演 15:00

開場 志摩市商工会 多目的ホール

前売¥3000
当日¥3500


お近くの方は是非!
チケット持ってますので、興味のある方は声かけてください!




そして、
一年前から大好きな
秋本節さんのライブもあるそうです!

詳細はケンザンライブ情報で<http://blog.goo.ne.jp/kenzan9/>


今、すきな曲、
ベスト3の3曲全部が秋本さんの曲。
カセットテープなら、
ベロ~ん、ベロ~んにのびてるだろうなというくらい、
毎日、毎日聞いている。

人それぞれ、好きな音楽は違うけど、
出会えなければそれまでだから、
出会いって奇跡だな。
出会えてよかったぁ~。




一週間のうちに、倫典さんと、秋本さんのライブがあるなんて、
志摩市で一番冷静と言われている私も、
「ヒャッホ~♪ヒャッホ~♪ヒャッホ~♪」
って、踊りだしたい気分。

盆と正月がいっしょにきたみたい~~~




あ、、、
うれしいときに使うね。











関連記事
  1. 2011/08/15(月) 22:00:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海女ダイニング『あづり」で野外ライブ | ホーム | 赤い侵入者>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/57-02feab7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)