MY HOME TOWN

志摩の暮らし

志摩市のミュージシャン

土曜日の午前は、久しぶりに長沢チームの練習に行った。
夜のライブで演奏する曲を、
練習させてもらうことにした。

そしたら、途中で来られた人が、
順番に演奏に加わってくれる。
ベース、ドラム、カホン、キーボード、、、

うえぇ~~、楽しい~~!

2回ほどあわせて、あっと言う間に仕上がった。

なんじゃ、こらぁ~~、すごい集団やなぁ~~。

と、驚き、今まで自分がやってきたことは何?って
思ってしまった。

出来上がるまでに、
4カポで弾くとキーは何だとか、
5カポにしたらいいんだとか、
音楽理論のわからん私は
「で、私は何カポで何キーで?」
と頭をかきながら聞く。
「5カポでキーはそのまま」
「は~い!。。。て、え?キーかえる?今?」

っていうやり取りはあった(笑)

で、ライブ数時間前にキーをあげ、
バンドで仕上げてもらって、

「で、このまま?行ってくれる?みなさん?あづりへ?」

と外国人みたいに聞いてみるけど、無理やわね。。。

なんか、おもしろくて楽しくてしょうがない時間。


でも、その練習で初対面だった方が、
ギターで一曲お手伝いにきてくださり、
カホンの方は、メインのバンド演奏で、
当然あづり浜ライブへ行く方なので、
助けてくれることになった。
ベースの方にもお願いしてくださって、
ぶっつけ!


え~~~私の演奏に???
って思うくらいの方々なので、しばらく興奮してたな。。。
楽しかったなぁ~。


その後、次から次へとすばらしい演奏!
志摩フォーク村からソロ参加で新曲披露。
ビール飲みながらグローリーハレルヤ!
いいなあ!

珍しい民族楽器や、若い人のロック。
メインの女性ボーカルの声もいい~。


終わってからも、
神戸からわざわざ来られたサックス奏者と、
長沢チームのトランぺッター、ドラマー、
カホン、ケンザンさんのギターで即興セッション。

うわぁ、みんなかっこよすぎ!!
写真もあるんですけどね。
また許可もらってからUPします。


大雨と雷でご苦労されていましたが、
企画、セッティング、いつもありがとうございます。


楽しい夜でした。





関連記事
  1. 2011/08/22(月) 01:33:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日は秋本節さんのライブです | ホーム | 海女ダイニング『あづり」で野外ライブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/61-dd3178af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)