MY HOME TOWN

志摩の暮らし

ON THE ROAD 2011 静岡エコパアリーナ4.16 ネタばれなし

いつからかなぁ。


高校生の時、初めて行った大阪フェスティバルホールでは、
「気分はどうだ~い~?」
「今夜はありがとう~」
くらいで、ほとんどMCがなかった浜田省吾さんのLIVE。

私は、彼のバラードで泣くようなかわいい女子じゃなく、
メッセージ性の強い歌が聴きたかった。
だから、機嫌悪いのかな?みたいな、
ロック歌手のとがったところが魅力的だったのだけど。。。

shogo2.jpg


いつからかなぁ。

どんどんMCが増えてきて、
歌だけじゃなくて、ダンスが加わり、
よく笑わせてくれるようになった。

19才の時の神戸のコンサートは、
足にすがりつけるほどの距離だったし、
(すがりついてませんが)
21才の大阪城ホールは最前列。
それ以来かな~
昨夜の静岡エコパアリーナは、久しぶりにとても良い席!

見上げれば目の前に省吾さん。
あ~、長い年月が経っているなぁと、
顔を見て思う。
そりゃ、そうやわ。
高校生だった私が、
私の子どもたちが、もうその年齢を過ぎているんだから。

今のこの時代にもあてはまっている、
社会的なテーマを持った音楽が、
ずん と心に響いた。

10代の頃聴いていた歌も、
一瞬でその時にもどっちゃう。


いつからかなぁ。
あの機嫌の悪そうなとがったロッカーが好きだった私なのに、
彼の少年のような笑顔を、
いとおしく思うようになったのは。

もう還暦をむかえるという男性に
「かわいい」
なんて思ってしまうのは、
いつからなんだろうなぁ。

関連記事
  1. 2011/04/17(日) 15:19:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はまじまフォーク村ブログ更新 | ホーム | 移動図書館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/7-8c435055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)