MY HOME TOWN

志摩の暮らし

届け みんなの気持ち。

三連休初日
いつもは土曜日に行く、長沢チームの練習が、
今日もあるということで、次のライブのチラシ案を届けに行く。


とてもお料理がお上手な、
素敵な女性がいて、手作りパンなどを持ってきてくれた。

天然酵母の手作りパン
   ↓

so2.jpg

おいしい~~

こだわりのぬか漬け
   ↓

so1.jpg

むむむっ。
めっちゃ、おいしい~~

それと、写真撮り忘れたけどおはぎも3種。
どれもこれも一流の味だ。

料理はかなり追求されたそうで、
昔話を聞かせてもらったら、
感動の裏話があった。
思わず涙がこぼれる。

努力をしてきた人は美しいなぁと思った。


練習しているみなさんより早く、
ごちそうをいただいて、先に帰り家事。

そして夜には、ホテルソシアのロビーで、
唄わせてもらうことになっていたので、
楽譜をめくってみる。

あ~、なにしよう。。。決まらない。。。
ま、時間もどれくらいか聞いてないし、
現地で決めよう。



so3.jpg



よく考えてみたら、
一人で時間をもらってロビーで唄うなんて初めてのこと。

上手じゃないのになぁ。。。


先日の台風を心配してメールをくれた、
高校の顧問の先生に、問いかけてみる。

「雰囲気、キャラクターもある」


キャラクターかぁ。なんか元気でた!ありがとうございます。



ロビーには、観光で来られたお客様と、
長沢チームからも応援に来てくださった。
急遽、Mさんにカホンで助けてもらえることになり
(ずうずうしいキャラクター)
昔から弾いていた曲を10曲くらいやったかな?覚えてない。
(適当なキャラクター)

演奏しながら、
ふと、大昔のことが頭によぎった。

むか~し、むかし、


友だちが主催の、
大阪の野外ライブに出演させてもらったとき、
私は、
「志摩に行くから、もうギターやめる」
と言った。

それを聞いていた、違うバンドのギターの男性が、
「やめない方がいいよ」
と言った。

「でも、上手じゃないし、もう人前でやらない」

「ふ~ん、でもやめんでもいいやん」




。。。あれから25年。



こうやって、ロビーで演奏させてもらえるなんて、
信じられない。



ソシアの支配人はとても気さくな方で、
マイクセッティングもしてくださった。
俺のアンプ持ってこようか?

「え~~、支配人も弾かれるんですかぁ?」

「それなのに、私みたいなのが弾かせてもらっていいんですか?上手じゃないですよ」

「ハート!ハート!音楽はハートでしょ」



そっか。
キャラクターとハート!
いいね。それ。


今日は、人の温かさが心にしみたなぁ。。。


帰宅後、空を見たら満天の星。


うわぁ~~~。


次はチャリティライブだ。
届け、みんなの気持ち~。

























関連記事
  1. 2011/09/24(土) 00:54:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひと目惚れ。。。しました。。。 | ホーム | 黄昏のビギン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/74-556b8b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)