MY HOME TOWN

志摩の暮らし

ひと目惚れ。。。しました。。。

朝から、次女の用事で久居へ行く。
お昼に用事が済み、近くのカフェへ行くと、
この本棚。

bo1.jpg

もう、ご飯どうでもいいわ。




久居まで行ったついでに寄りたいところがある。

明和の農産物直売所で、新鮮な野菜を買ってから、
知人にすすめてもらった本屋へ寄ろうと決めていた。

JR宮川駅前にある、絵本専門店の「みやがわ書店」(児童書もあるよ)

知人から
「2冊だけにしよう!って、決めて行くんやけど、
4冊買っちゃうんさ」

と聞いていたので、
《いい本があっても、絶対1冊しか買わない》
と、強く心に決めてから店内に入る。


うわっ、楽しい~。
たまたま、店主の読み聞かせの時間に行き、
その声を聞きながら、それほど広くない店内をウロウロ。。。


すぐに
「まってる。」
という本に、ひと目惚れしてしまう。

短い文章とイラストで、
人生すべてが描かれているような本だ。

この出会いがたまらんね。本屋さん。

それから、今好きな岡田淳さんの本。。。

あ~あ、

2冊買ってしもたやん。。。


bo2.jpg

絵本が好きな方で、行ってみようと思う方は、


《絶対買わない!!》


と、心に決めて行くと、

1冊買うだけですむかもしれませんよ。

お試しください。













関連記事
  1. 2011/09/24(土) 21:36:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おもしろい音を聴いた♪ | ホーム | 届け みんなの気持ち。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/75-290d537a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)