MY HOME TOWN

志摩の暮らし

ざくろと玉泉堂

スーパーの地産地消コーナーにザクロがあった。
なつかしい~
って、手にとった瞬間、
隣からエメラルドグリーンのポロシャツを着た、
私の父親くらいの年の人が、
「なんですか?それ」

中の赤い実を見せて
「ザクロですよ!」


za1.jpg


あ、ほんと!めずらしいね。
久しぶりに見た!
私も、久しぶりですっ。

と、少しだけ話す。
これ、更年期の症状を和らげるらしい。。。
なんてことは、言わない事にした。

ほとんどがタネなんだけど、
甘酸っぱい味が口に広がる感じを思い出したら、
子どもの頃、一緒に食べたいとこの顔まで浮かんできて、
おもわずカゴに入れた。




ささっと絵に描けたらかっこいいなぁ。。。


先日、長女が短大で使っていた
絵の具セットを出してきたので、
「いいなぁ」
と言ったら、
「使ってもいいよ」
と、貸してくれた。



実家の父が趣味で使っていた絵筆もあった。
亡くなったときに、
なんとなく、もらってきたんだった。


za2.jpg


玉泉堂?

描いてみる?

う~~~ん。。。




関連記事
  1. 2011/10/06(木) 22:55:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<長所と短所は。。。 | ホーム | 文化祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/79-5df7a31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)