MY HOME TOWN

志摩の暮らし

チャリティーコンサート終了

私の人生には、
間違いもあるし、はずかしいこともたくさんある。

だから、人のことをとやかく言えないけど、
先日のニュースはひどかった。

母親の交際相手から暴行を受け、
亡くなった中2の男の子。
自分が母親を守らなければ、、、と言っていたらしい。

子どもは、親が思っている以上に
親の事を思っている。

子どもが母親を守る、、、なんて、、、
子どもは母親に守られるものだ。

母親は本気だして守らんかい
って、怒りにふるえるのです。




震災で亡くなった母親たちは、
もう子どもを守れなくなってしまった。
どれだけ心残りだったろう。




今日は、第2回チャリティコンサート。

志摩市内では他にもイベントがたくさんあったらしい。
商工会ではカラオケ大会。
志摩町では演芸会。
阿児アリーナでは、有名演歌歌手のコンサート。

どれくらいの人が来てくれるのだろうか。。。
と、不安いっぱいのなか、
主催者チームのご努力で、
約100名の方が来てくださいました。

そして、募金額は1回目の2倍!
(後日、新聞の取材でお知らせするそうです)

ホテルには、
「次回はいつ?」
と電話があったと聞きました。
スタッフ、出演者一同大喜びの打ち上げ。


大きな荷物を運び込んでくださったスタッフ。
珈琲と手作りクッキーの用意。
受付でお見送りのときに頭をさげてくださっていた方。
素敵な部屋を貸してくださった賢島ビューホテル様。
雨の中、お越しいただいた皆様。
ほんとうにありがとうございました。
長沢音楽園のみなさん、ありがとうございました。


音楽を楽しんでいられる環境と、
母親でいられることに感謝して、、、


明日もがんばってお弁当つくろ。


















関連記事
  1. 2011/10/30(日) 22:53:52|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中2賞 | ホーム | Thanks My Dear>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/85-e97b510e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)