MY HOME TOWN

志摩の暮らし

工夫

仕事のことをブログにするのは、
あまり気がノリませんが、
「これが仕事?」
と言われそうな話。

ちょっとしたイベントで音楽をすることになり、
趣味も兼ねて楽器作りをした。

写真 11-12-12 22 39 34

包装紙の芯に、
爪楊枝を1㎝間隔でさしてボンドで固定。
その中にプラスティックビーズを入れて
「レインスティック」(雨の音を出す楽器)に。

写真 11-12-14 12 15 33

風呂イスを段ボールの箱の中に入れて
「カホン」

画用紙などで巻くのもいいけど、
音が変わりそうだったので、
絵の具で木製風にしてみる。

写真 11-12-15 11 45 49


カホンは本物の音とはほど遠く(あたりまえか)
もうひとひねりほしいところだけど、
レインスティックは使える!!

ちなみに、二本あるうちの一本は、
爪楊枝の間隔を広くして、小豆を入れた。
これが、波の音になった。

今回は楽しい仕事だわ。


何もかも与えてもらえる環境にいる子どもたちは幸せ。
でも、何もないところから「工夫」が始まり、
ちょっとしたことで幸せを感じるのもいいな。


さぁ、何もない冷蔵庫
明日は何をつくろうか。














関連記事
  1. 2011/12/18(日) 00:06:48|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<合唱クラブだったことを思い出した。 | ホーム | NHK紅白歌合戦の出場者決まる!にギョッとする。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/93-266715f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)